リストマーク
入局案内
入局希望者募集中
ライン

関西医大産科学婦人科学教室
Department of Obstetrics and Gynecology, Kansai Medical University

Welcome to Our Company
  1. 診療、看護、療養支援に最善を尽くします。
  2. 倫理観に基づいて、安心・安全な医療を展開します。
  3. 医療人の責任と自覚をもって、チーム医療を行います。
  4. 病院情報を開示し、透明性のある医療を目指します。
  5. 地域住民・医療機関と協調して、地域社会に貢献します。
  6. 相互教育により、バランスのとれた医療人を育成します。
  7. 優れた研究に取り組み、先進医療を実施します。

 関西医科大学産科学婦人科学教室は、病院の理念と基本方針を遵守し臨床と研究、さらには教育を行っております。当教室では、経験豊富なスタッフの指導と大都市にある医科大学病院という特徴から貴重な症例にも恵まれ、研修医の皆さんに質の高い研修を行っていただいております。
 さらに、2006年1月から枚方市に新たに附属病院が完成し、関西医大附属病院枚方本院として開院し、ますます様々な症例が集まっています。関西医大には枚方病院、滝井病院以外に、さらに男山病院が附属病院としてあり、現在当科も全附属病院に産科、婦人科を開設して診療を行っております。現在我々医局員は、新病院開院にともない先進的なすばらしい環境の下、臨床に取り組むことができております。我々とともに、産婦人科学を関西医大附属の新しく先進的な病院で学んでみませんか?
 

 卒後研修のお問い合わせは下記までお願いします。卒後研修のカリキュラムや、産婦人科医師の現状、今後の展望など産婦人科に関することなら何でもご相談ください。若い医師の皆さんとぜひ語り合いたいと考えています。卒後3年目の入局において関西医大で研修された方はもちろん、他の医療機関で研修された方々も広く募集しています。シニアレジデントや、医学博士取得コースに関してもご相談お待ちしております。

関西医科大学産科学婦人科学教室
〒570-8507 守口市文園町10-15

TEL:06-6992-1001
FAX:06-6992-3438
病院理念 慈仁を心の鏡とした患者さま本位の病院
病院基本方針