演者と司会の先生方へ of 第23回 近畿内視鏡外科研究会

発表時間について

パネルディスカッション1

単孔式内視鏡手術の新展開 -胆嚢-

パネルディスカッション2

単孔式内視鏡手術の新展開 -消化管 肝 その他

パネルディスカッション3

肝胆膵腫瘍に対する内視鏡手術の新展開

一般演題1-5

1:発表時の注意
すべての発表はPC発表でお願いします。スライドでの発表はできませんので、ご注意下さい。
発表データはUSBメモリー(Win)、CD、DVDまたはご自身のパソコンのいずれかにてお持ち込みください。Macintoshご利用の場合は、必ずご自身のパソコンをご持参ください。
OS:Windows XP以降Windows 7まで
アプリケーション:Windows版Power Point 2000-2007
動画データ:Windows XPおよびWindows Media Player 9の初期状態で含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ち下さい(動画ファイルはWMV形式を推奨します)。
尚、動画に関しましては、不都合が生じる場合がありますので、バックアップ用データもお持ち込み下さい。
DVDでご発表される方は、必ずDVDがPCで再生できることを確認してください。
動画に関しては、全てPC(Win/Mac)を用いてご発表いただきます。会場にはDVD/Blu-ray機材はご用意しておりませんので、ご注意ください。
全ての発表者は、必ずPCセンターにて事前受付をお願いします。
発表の30分前までに受け付けを済ませてください。
発表者はセッションの15分前には会場内左手前方の「次演者席」にご着席ください。
発表時間は必ず厳守してください。討論は司会の指示に従ってください。
発表のためお預かりしたデータは、研究会終了後に責任を持って消去いたします。