HOME > 診療について

妊婦健診

妊婦健診は、妊娠23週までは4週間に1回、24週から35週は2週間に1回、36週以降は1週間に1回行っています。毎回母児とともに健康であるかを確認し、必要な時期に必要な検査を行っていきます。健康で安全な出産のためにも予約どおりの受診をお願いします。ご都合の悪い場合は産婦人科外来にご相談ください。
里帰り出産をご希望の方はその旨担当医にお伝えください。紹介状をお渡しします。
また当院での里帰りをご希望される場合は、ご家族の方でも予約は可能です。産婦人科外来にご相談ください。
診察受付時間・診察医については病院のホームページ[外来診療について]→[初診・再診受付]・[外来診療日程]をご覧ください。

         

超音波外来

妊婦健診のほかに、当院で、胎児スクリーニング検査として妊娠20週・30週時に、日本超音波医学会の認定技師が検査を担当し、胎児の推定体重や性別、全身の確認を行っています。
ご家族の方も一緒に超音波の画像を見ることもできます。
毎週(火)(水)の午後に行っております。
予約制となりますので、妊婦健診の際に担当医が予約をお取りします。 

両親教室

両親教室T 妊娠中期〜後期について
第1土曜日 10:00〜12:00
両親教室U 妊娠後期〜分娩前レッスンについて
第1土曜日 14:00〜16:00
当日は10分前に産婦人科外来受付までお越しください。
料金 1000円/2回 1回の受講でも同料金です。
妊婦体操や呼吸法の練習をしますので、動きやすい服装でお越しください。
要予約 産婦人科外来にて予約を受け付けています
妊婦さまとご家族おひとりの参加が可能です。

           

母乳外来

毎週火曜日 午後より予約制で行っています。
授乳や乳房のトラブル 卒乳などのご相談に応じています。
入院中から予約できます。退院後は産婦人科外来でも予約ができます