HOME > お産について

立ち合い出産について

     ご希望の方は、産婦様の旦那様・お子様・ご両親も立ち会って頂くことができます。ただし、お子様は監督できる大人の方と一緒に入室して頂きます。尚、状況により立会い出産が出来ない事もありますので、ご了承ください。ご希望される方は、出産時に担当助産師にお伝えください。
 
         

安産のためのアロマテラピーを

   アロマテラピーは、アロマテラピーは、自然で恵ある植物の持つ薬理効果を利用し、陣痛の緩和や不安の軽減を目指します。陣痛室では、出産に効果があるラベンダー、クラリセージ、イランイラン、ゼラニウム、マンダリン等の精油(エッセンシャルオイル)から、お好みと状態に応じてセレクトしていただき、芳香浴や足浴等のケアを行っています。お気に入りの精油をご持参いただくことも可能です。
 
   
     

お産後食 ・ お祝い膳

     お祝いの気持ちを込めて、お産後の方にはお祝い膳をご用意させて頂きます。
 
         
    写真は一例です(メインを肉料理または魚料理から選択できます)

 

お産後のスケジュールについて

   出産後の生活・育児・授乳について保健指導を行います。また初めての出産の方には、個別で沐浴指導を行っています。ご家族の参加も可能です。
栄養士による調乳指導も火曜日・金曜日の午後からあります。出産後から赤ちゃんと同じ部屋で過ごすことで、赤ちゃんとのスキンシップをたくさん図る事ができます。
保育器管理が必要でない赤ちゃんのほとんどが、母児専用の個室で終日母児同室となります。
母児専用のお部屋には産婦様の旦那様・お子様・ご両親も入って頂くことができます。